株式会社エコーロゴ

美容室・ヘアサロンは必見!インスタグラムを活用した新規客集客施策

美容室を取り巻く環境 引っ越しをしたり、いつも髪を切ってくれていた美容師さんが辞めてしまったりすると、いつも悩んでしまう美容室問題。なかなかお気に入りのところを見つけるのは大変な印象があるのですが、実はコンビニよりも多く存在していて、2014年(平成26年)時点で...

投稿を詳しく読む

「プロアクティブ」から学ぶECのスマホサイトに必要なこと

ECのデバイス別利用時間に関する最新動向 ニールセンの「ECのデバイス別利用時間に関する最新動向」によると、スマホシフトの潮流にありながらも、利用者層によってはPC経由での利用も多いサービスもあることが分かりました(ネット利用の70%はスマホ/ECはサービスによってPC...

投稿を詳しく読む

ECサイト運営者が新規顧客を獲得するために押さえておくべき3つのポイント

成長・拡大が止まらない、EC市場 日本国内EC(企業と消費者間/BtoCにおける電子商取引)の市場規模は、2014年度の12.6兆円から、2021年にはその倍となる25.6兆円まで拡大すると予測されています。これはすごい。 理由はいくつかあるのですが、スマホの普及の影響が一番大き...

投稿を詳しく読む

短期語学留学斡旋サービスが考えるべきWEB集客から転換率の改善まで

「グローバル人材の育成」を取り巻く環境 楽天やファーストリテイリングが社内英語公用語化を始めて4年目。その間、各企業は社員の英語力のアップや海外現地法人への派遣などを試みたり、あるいは民間企業と文科省とが手を組んで、大学生や高校生の海外留学支援制度を本格稼働...

投稿を詳しく読む

保育士の登録数を伸ばすためにできること〜保育士求人サイト運営者の視点〜

保育士を取り巻く環境 最近話題になっている「保育園落ちた日本死ね」問題。保育園入園審査に落ちた方の魂の叫びが、瞬く間に広がっています。 様々な立場から、様々な意見はあると思いますが、なかなか待機児童が減っていないことは事実。その要因の一つとして「保育士不...

投稿を詳しく読む

ブライダルジュエリーブランドのネット集客に見る「売れるランディングページ」のつくり方

私事ですが、2014年11月に入籍しました。 結婚式はこれからで、新婚生活はまだまだ新鮮な状況ですが、気を緩めることなく、昼夜問わずがんばっていく所存でございます。みなさま、ご祝儀よろしくお願いいたします。 結婚というものは、大なり小なり意思決定の連続であ...

投稿を詳しく読む

全広告が掲載停止/不可の衝撃。美容整形クリニック担当者必見、医療広告ガイドライン変更後のYahoo!プロモーション対策法

美容整形クリニック業界に走った激震 2013年11月、美容整形クリニック業界に激震が走りました。 それは、Yahoo!プロモーション広告より「(厚生労働省による)医療広告ガイドラインの更新に伴う、広告掲載ガイドライン変更のお知らせ」が発表された直後でした。 新ガイ...

投稿を詳しく読む

戦う土俵が変われば、キーワードも広告文もLPもガラリと変わる。地酒ECサイトを例に考えたこと。

先日、プレゼントに最適な商品を扱うあるECサイトを運営されている方にお会いする機会があったので、事前に競合商品や周辺商材について調べていました。その際に「戦う土俵」について改めて考えさせられたので、今回は地酒ECサイトを例に考察してみました。 あなたの競合...

投稿を詳しく読む

人材紹介会社のリスティング広告での戦い方

「うちの会社のリスティング広告なんですが、リスティング広告経由の登録が徐々に減ってきていてあまりうまくいっていないんです…加藤さん、見てもらえませんか?」――先日、ある人材紹介会社の方から相談を受ける機会があったので、今回は転職市場におけるリスティング広告につ...

投稿を詳しく読む

AdWordsの「販売者評価表示オプション」がもうすぐ日本にやってくる!?

突然ですが、みなさんはAdWordsの「広告設定オプション」を活用していますか? 広告設定オプションとは、広告に住所、電話番号、ウェブページへのリンク、商品画像、価格情報などのビジネス情報を追加して表示する機能のこと。 クリック率を上げるのに有効な施策で、設定で...

投稿を詳しく読む